MODE FASHION GROUPMODE FASHION GROUP

BUYER KENTO's BLOG

Buying Trip LONDON

こんばんは❗️

Buyer's Blogがリニューアルして初めての投稿は、2020SSの買い付けの様子をヨーロッパからお届けします✨

 

本当はオンタイムでお届けしたかったのですが…叶わず。

 

帰国後に、記憶を辿りながら、書き起こしたいと思います。

今回の旅程は、ロンドン→ベネチア→パリという順番で約1週間ほど行ってきました!

ロンドンではファッションだけでなく、ARTに触れる機会が多くあります。ロンドンの中心部ボンドストリート周辺にはたくさんのギャラリーあり、世界を代表するアーティストの作品を見ることができます。

イギリス🇬🇧といえば、シュレッダーで作品が切り刻まれて日本でもニュースになったバンクシーが有名です。ちょうど先日のニュースでも英国議会を揶揄した作品が13億で落札されたばかりです。

その他にも有名なアーティストもいるのですが、個人的には有名なアーティストよりも、まだ無名だが作品自体が面白いアーティストを自分なりに発掘していくのが楽しいです。

どうしてもバイヤー目線になりますね。笑

 

 

 

今回立ち寄ったギャラリーでも改めて心動かされたのが、フランスの作家パトリックルビンスタインの作品です。

 

Kinetic アートと呼ばれる手法で、立体的かつ角度によって見え方が変わる、子供から大人まで楽しめるアートです。

 

ファッションの話は何処へやら…笑

1日しか滞在しなかったので…ART三昧になってしまいました。笑

ということで、こちらのブログではファッションだけでなく、アートや地方ネタなども含めて書きたいと思います。

 

ではまた✨